地球を今日もマワそう Hey Yeah!

12月になってからTHE DIGITALIANをヘビロテしてる。先日誕生日を迎えたり、自分の経歴について話す機会があったりして自分にとっての櫻井翔さんの大きさについて改めて考えた。そして櫻井さん最新ソロ曲『Hey Yeah!』を聞きながら、こんな考えに至った。

これからも(私の)地球を櫻井翔さんにまわし続けてほしい

....重い!!!!

 

最初この曲をきいたとき、これが私の求めてた櫻井ソロ曲だー!!と歓喜した。正直前作のLOVEまで櫻井さんのソロ曲で刺さるものが無くてsugar and saltが暫定一位だったんだけど今回はそれを超えてきた。私にとっての櫻井さんはHey Yeah!そのものだ。

 

櫻井翔「Hey Yeah!」歌詞はこちら

この記事を書くまで曲として聞いてただけで歌詞を見てなかったけど、読むと更にぐっときて泣ける。

 

「幸せって何なの? 笑顔あふれること」シンプルでわかりやすい答え。塞ぎこんでたときこれを教えてくれたのは翔くんだ。翔くんを木更津キャッツアイでたまたま知って気になって、嵐を知って好きになって、この世界は素敵なことがたくさんあるんだなって思えた。
それじゃ夢って何なの?って。嵐で立ちなおってから夢ができた。それからも大変だったけど、前向きに、すこし気楽に物事を捉えられるようになった。中高生活も受験もなんだかんだ楽しかったよ。
それでも夢が何なのかわからなくなっちゃって、就活が始まってからまた悩み始めた。大丈夫かな、うまくいくかな。でもこの曲聞いたら頑張れる気がしてきた。説得力のある櫻井翔パワーがあふれてる。

翔くんは私を前に導いてくれて、背中を押してくれて、素敵なことをたくさん教えてくれた。嵐人気が爆発してからすこし遠く感じてたけど、この曲を聞いたら何も変わってなかった。担降りしてから自分の中での嵐と翔くんの存在は薄くなったようにも感じてたけど、全然そんなことなかった。いつだって不安を包み込んで、そばで支えてくれる存在であり続けてる。
今はJUMPを中心に伊野尾さんを推してるけど、櫻井翔に代わる存在にはならない。翔くんは恩人で尊敬する人で導いてくれる人。翔くんの考えを受け継いで進んでいけば真っ当に生きれるんじゃないかと思う。そこに良い刺激を加えてくれるのが伊野尾さん。「笑顔にしたい」って考えのもと、予想を飛び越えるテキトー発言を連発してくる。実際に伊野尾さんにはたくさん笑顔にさせてもらってる。翔くんと伊野尾さんにはとっても感謝してる。

 

どうしてもHey Yeah!と翔くんについて書きたくて記事書き始めたけど、これほど文章がまとまらないとはね。感想でも考察でもなく、自分の思いだけを書くのは難しい。