2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アイドル嵐の「心拍数」をエンターテイメントにする力

THE DIGITALIANコンサートもオーラスが終わり、ネタバレ記事も出てきてるので私もこのコンサートについて語りたくなった。とはいっても現場には行ってないから体験もしてなくて、ツイッターやブログなどのレポ越しに知ったことから想像を膨らませただけです…

XmasはBLをたっぷり読んで温まろう!フェアに釣られた

電子書籍ストアのBookLiveがこんな企画をやってました「XmasはBLをたっぷり読んで温まろう!!大洋図書BL全作品30%OFFクリスマスフェア」すごい、独り身腐女子を全力で釣りに来てる!!!最近はもっぱらジャニーズに熱中していてBLは読んでなかったから買う…

好きな曲で好きな人の声が聞こえない

全国へJUMPツアー2013のDVDを手に入れた。今のところDisc1のミスヴァ〜スクランブル〜Just for you〜BOUNCE〜Beat Lineの流れとDisc2の東京ドームダイジェストだけ見た。スクランブルからBOUNCEまでの流れが好きで何度もリピート再生してるから全然先に進ま…

地球を今日もマワそう Hey Yeah!

12月になってからTHE DIGITALIANをヘビロテしてる。先日誕生日を迎えたり、自分の経歴について話す機会があったりして自分にとっての櫻井翔さんの大きさについて改めて考えた。そして櫻井さん最新ソロ曲『Hey Yeah!』を聞きながら、こんな考えに至った。 こ…

これを買わずに2014年は終われないジャニーズDVD

欲しいけど金銭的になかなか購入に踏み切れないジャニーズのDVD。ジャニオタに復帰した2014年も終わりだし、買うなら今でしょう!って決意表明です。 近キョリ恋愛 ~Season Zero~DVD-BOX豪華版[初回限定生産] 出版社/メーカー: バップ 発売日: 2014/10/29 メ…

「メリークリスマス」の季節

この曲はTHE DIGITALIANの中でもイントロからいちばん惹きつけられた曲。アルバム全体を初めて聞いたとき、デジタル感はあるけど一曲一曲のインパクトは薄いなーと思ってたら、やさしいピアノから始まるこの曲にぐっと心を掴まれた。エレキギターのインパク…