兵頭功海くん22歳の誕生日によせて

2年以上放置したブログだけどノリと勢いで復活させよう。担降りブログも2.5次元にハマった話もハンサムの話も何もしていないけれど、とりあえず今現在私の中でとてもアツい兵頭功海くんの話をしよう。

事務所のプロフィールはこちら。

https://artist.amuse.co.jp/artist/hyodo_katsumi/

兵頭功海(ひょうどう かつみ)1998年4月15日生まれ、本日誕生日。

しかし何よりもこの写真が一番魅力を物語ってくれると思う。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

髪の毛が結べるようになったという報告がしたくて自撮り頑張りました。

兵頭功海(@hyodo_katsumi)がシェアした投稿 -

いやー こんなん最高じゃん!?このまま髪伸ばしてほしい!!髪結んで部屋着でインスタライブやってる姿も最高なので見てください。正面下側アングルからだとちょっと中島健人さんに似てる。

ちなみに今は兵頭功海くん自ら配信している誕生日インスタライブを見ながら書いている。 かわいい。視聴者1000人突破してよかった。かわいい。お母さんのことは「おっかあ」と呼んでると今言ってた。

 

私はかれこれハンサム*1のファンになって1年ちょっとが経つのだけど、それに現段階で参加していない兵頭功海くんにハマりかけるとは完全に想定外だった。きっかけはまさかのインスタ。初めて名前を認識したのがいつかは思い出せないものの、Googleアクティビティを遡って大体の時系列はわかった。

2月17日、ハンサム後に水田航生さんの写真集を追加購入しようとアスマートにアクセスし、ちょうどバナーに出ていた兵頭くんのショップページとプロフィールを閲覧。

2月23日、アミューズ所属俳優一覧を見て片っ端からプロフィールを読み、その中で再び兵頭くんのプロフィールを閲覧。多分このときにインスタもフォローしたのだと思う。

2月26日、再びアスマートにアクセスしたときに、兵頭くんのカレンダー制作レポをたまたま閲覧。

アスマート新米記者がゆく!グッズ制作の現場~「兵頭功海 2020.4-2021.3 カレンダー」編~

2月28日(たぶん)、兵頭くんのインスタストーリーにスタイリッシュすぎて胡散臭い(褒め言葉)黒縁丸メガネをかけた写真が上がる。私のハンサムの推しである水田航生さんもたまに黒縁丸メガネをかけるのだけど、それもまた胡散臭い()ところが大好きなので、この写真を見たとき「水田さんの胡散臭さより更に上を行く後輩がいたー!こんなん軽率に好きになるんだけど!?」という感想だった。

3月23日、それまでもインスタライブの最中に一瞬だけ配信を見に行くことはあったけど、このとき初めてちゃんと見たと思う。なぜなら少し伸びた髪を後ろで結び、長い前髪を垂らし、パーカーというとんでもなく心に刺さるビジュアルで配信していたから。

3月28日、兵頭くんのインスタライブ中に桜田通さんが乱入。「えっ、え!?」って戸惑いながらめっちゃ喜んでいる兵頭くんの照れ笑いに心奪われた。笑顔が超かわいい人という印象が追加される。

3月30日、渡邊圭祐さんのインスタライブに新人ハンサムたちと兵頭くんがわらわらと集まる。圭祐さんのライブのコメント欄で初めて言葉を交わした兵頭功海と三船海斗。同じ年な兵頭くんと三船くんが後にハンサムライブでシンメを組むことになったら、二人の出会いは2020年3月30日だと証言できる。

4月5日、この時点で私はだいぶ兵頭くんのことが気になっていて、インスタライブが待ち遠しくなっていた。この日のインスタライブでは、3月30日のコメントをきっかけに三船くんとDMし、頻繁にやり取りをして、下の名前で「海斗」とまで呼んでいた。爆速で距離詰めていっている。

4月8日、三船くんがひとりでインスタライブをしているところに兵頭くんがコメントしたことから、30分ほどコラボ配信。なんと、同じ事務所、同じ年のふたりが初対面を果たしたのがこのインスタのコラボ配信!現代すごい!これまた二人がシンメを組んだときに初対面の瞬間を目撃したと証言できる。感動。配信中は初対面とは思えないほど空白の時間がなく会話が続いててすごかった。三船くんがお手洗いに行くため「なんか歌ってて」と無茶振りをして数分席を外し、その間兵頭くんがひとりで歌おうとしたり、しりとりして繋いだりする場面も。ちなみに三船くんは人見知りするタイプ、兵頭くんは人見知りしないタイプで、その点でもコミュニケーションのバランスが良いのかもしれない。出会いの場を提供(?)した渡邊圭祐さんには、コメントきっかけで仲良くなりすぎて引くと言われたらしい。

そして本日4月15日、兵頭くんの22歳の誕生日。おめでとうございます。仕事の予定がいろいろ変わったり大変かもしれないけど、それを乗り越えて良い方向にいくことを願ってます。インスタライブでは、先日三船くんと佳祐さんとオンライン飲みをしたと報告があった。

 

そろそろ日付が変わってしまうのでここまでにしよう。後半はほぼ兵頭くんと三船くんの出会いから親交が深まるところがメインになってしまった。ハンサムライブ2021で兵頭功海(23)と三船海斗(23)がバチバチに格好いい演出でサングラスか色付きメガネかけてVIVIDとかTerrible*2みたいな曲をやってくれることを期待してます!!!(言霊)

以上

*1:アミューズ所属俳優たちが歌って踊るライブ

*2:ジャニーズWEST小瀧望藤井流星の曲