これを買わずに2014年は終われないジャニーズDVD

欲しいけど金銭的になかなか購入に踏み切れないジャニーズのDVD。ジャニオタに復帰した2014年も終わりだし、買うなら今でしょう!って決意表明です。

 

近キョリ恋愛 ~Season Zero~DVD-BOX豪華版[初回限定生産]

近キョリ恋愛 ~Season Zero~DVD-BOX豪華版[初回限定生産]

 

発売日に合わせて買う気満々だったのにタイミングを逃してしまい結局購入に至ってない。JUMPにはまってからJrに対する熱量は多少減ってるしドラマ全話を高画質で録画したからDVD-BOXとして買う必要は無いかもしれないけど、感謝の気持ちとしてお金を落としたい。ジャニーズ枠のドラマにしては完成度が高くて、わくわくドキドキさせられる毎週の放送が待ち遠しくて、顕嵐くんと岸くんの演技の幅が増えたり変化していく様子を見れるのが嬉しくて、原作者や脚本家にも愛されてるのが伝わってきて、本当に良いドラマだった。私の2014年の夏は近キョリ恋愛~Seazon Zero~と共にあった。

このJrドラマ枠の存続と1月から始まる岸優太主演の「お兄ちゃん、ガチャ」への期待を込めても買いたいと思う。

お兄ちゃん、ガチャ|日本テレビ

 

全国へJUMPツアー2013 [DVD]

全国へJUMPツアー2013 [DVD]

 

JUMPにはまってからCDは買い漁ってるもののDVDにはまだ手をつけてない状態。 できるだけ最新作が欲しいからLiVE with meやsmartのDVDが出るなら買いたいと思ってたけど年末になってしまった。この全国へJUMPツアーはJUMPにとって転換点になった2013年のもので、たぶんそれまでのツアーよりも大人っぽい構成になってるのかな。山ちゃんのミスヴァ、ダンスのかっこいいBOUNCE、クールに決まってるBESTのスクランブルやこの時しかみれない衣装(八乙女さんがデザインした黒地に蛍光緑の三角形のやつ大好き)など、もう買う理由しかないのに何故まだ買ってないんだ...!

smartの映像化が待ちきれないからこれ買うよ。はやく次作発表してくださいお願いします! !

 

KANJANI∞ LIVE TOUR JUKE BOX(初回限定盤) [DVD]

KANJANI∞ LIVE TOUR JUKE BOX(初回限定盤) [DVD]

 

関西担の友達と推しグループを布教し合った時に見せてもらったのがこのDVD。OP映像で期待値を上げまくったところでバーンと炎と共にバンドで登場する姿がめちゃめちゃかっこいい。カメラワークも素晴らしくてドーム全体の空気を巻き込んだコンサートなんだと伝わってきて、ムービングステージが動き始めてキラキラ吹雪のなか演奏してる「宇宙に行ったライオン」には鳥肌がたつ。声を全力で絞り出して歌うすばる、それに演奏とコーラスで全力で応える他のメンバー。関ジャニのバンドがこれほど力いっぱいで心を震わせるものだとは知らなかった。デビュー10周年を迎えた関ジャニ∞はものすごくかっこいいジャニーズグループに進化していた。

これは関ジャニとして独自に発展したバンドのスタイルなんだろう。もちろんメンバーの努力の成果だとは思うんだけど、ここまでやるのがジャニーズなんだってことを見せつけられた気がする。ジャニーズを知らない人に、コンサートってすごいでしょ!?って見せたいDVD。

 

Sky's The Limit (CD+DVD)

Sky's The Limit (CD+DVD)

 

V6の活動が20周年に向けて盛り上がりをみせた一年だった。Sky's The Limitはリリース時に音楽番組で爽やかで良いなあと思った曲。とはいえ番組を聞き流してた程度だから個人的に繰り返し聞くことはなかったけど、DJイベントで流れた時とても楽しくて一気に音源が欲しくなった。最初はミュージックカードだけ探してみたものの見つからずに諦めかけてたけど、年末の特番ベストアーティストやFNS歌謡祭でV6が踊ってるのをしっかり観て、ダンスかっこいい!と思った。これは映像付きで欲しい。振り付けはJUMPがRide With Meでお世話になったs**t kingzさん。フォーメーションも細かい振り付けもかっこよくて、年齢を感じさせない踊りのV6もかっこいい。

20周年を目前にして完璧にアイドルをやってるV6がみれるSky's The LimitのPV、いままでCD買ったことのないグループだけど手に残しておく価値は絶対にある。

 

 

ジャニーズにたくさんの楽しみと幸せをもらった一年だから、少しではあるけどその分はちゃんと還元したい。 2015年も楽しいコンテンツがたくさん世に出ますように。